スタッフブログ 記事一覧

大いちょう

こんにちは。

磯子 衛生士の奥条です。

最近はだんだんと春らしい気候になってきましたね。

特に昨日は暑いくらいの陽気でした。

そんな中昨日は鎌倉に行ってきました。

いろんなところに行きましたが、ホントに楽しかったです。

最近ニュースにもなっていましたが、鶴岡八幡宮の大イチョウの木が気になって一番に見に行きました。

ニュースで倒れた大イチョウの木を見たときは悲しい気持ちになりましたが、

昨日は既に根のみが植えなおされていました。

このまま元気に育ってほしいなと思います。

倒れてしまった原因はいろいろあるみたいですが、根が短いことが原因のようです。

歯も同じように、土台になる根っこは丈夫でないと歯周病で倒れていまいます。

こうなる前に、検診を受けましょう!

お待ちしています。