スタッフブログ 記事一覧

インフルエンザ

adachiこんにちは。

エムズ歯科クリニック元住吉でTCをやっております、足立です。

 

最近また一段と寒くなっており、インフルエンザが爆発的に流行しているそうです。

気温の温度差や乾燥などにも気をつけて、体調管理をしっかりしていきたいと思います。

 

年末は定期健診の方がたくさんお見えになりました。

年始の定期健診も是非、お越し下さい。

お待ちしております。

インフルエンザ

565809319d08bcdc86186a7e1fdcd48d.ktaiこんにちは。東中野歯科助手の海野です。

先日子供たちがインフルエンザにかかり、可哀そうな日々を送っていました。

手洗いうがいはしっかりとさせて気を付けていて、予防接種も行っていたのに、

かかってしまいました。

ちょっとショックでしたが、久々に子供たちとべったりな時間を送れて良かったのかな?とも思いつつ過ごしました。

気を付けていても虫歯があったりするかもしれないので、是非チェックにいらして下さいね。

 

寒い

こんにちは。下落合の歯科医師の大久保です。

まだまだ寒いですが風邪などひいていないでしょうか?

インフルエンザの勢いも弱まっているみたいですが、まだ侮れません。

お口の中でお困りのことがあればぜひいらっしゃってください。

連休明け

noukendai01.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

こんにちは。

能見台院長を務めさせて頂いている、歯科医師の佐藤です。

この時期で気になるのは、やはり新型インフルですが、

皆さんの周囲ではいかがでしょうか?

まだ身近に感じていなくとも、厚生省からの発表では、着々と増え続けています。

いざ、インフルに罹った時、歯が痛い・・・。歯が無くて噛めない・・・。

歯に対して、無くても何とかなるとお考えの方も稀にいらっしゃいますが、

胃などの他の消化器官に、おんぶにだっこ状態になっているだけで、

インフルなどの体の病気で内臓が弱った時に、歯まで悪いと厳しい状態に追い込まれてしまいます。

歯を治す、というのは、からだが健康な時に行っておき、いざ体の他の部分に変調をきたした時に、

せめて、しっかりと栄養をとれるように、準備しておきたいものです。