スタッフブログ 記事一覧

新年度

こんにちは。

エムズ歯科クリニック東中野所属の歯科医師、杉本です。

新年度より、職場の環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

4月より新年度が始まり、私ごとですが、所属院が下落合より、東中野に異動となりました。

また、日本インプラント臨床研究会に所属し、これから一年間100時間コースにて、インプラントを勉強していこうと思っております。

新年度で皆様大変なこともあると思いますが、お口のことでお困りの際は、検診にいらしてください。

勉強会!

こんにちは!

エムズ歯科クリニック元住吉所属の内田です。

 

先日、インプラントの勉強会で京都へ行ってまいりました!

京都は修学旅行ぶりでかなり久々でした。

勉強の後、少し観光が出来たのですが、丁度桜の見ごろで日本って良いなあと思いました。

 

勉強会の内容は難しいことも多く、これから沢山学んでいこうと改めて思いました。

エムズ歯科にはこのコースを終了したドクターが多数在籍していますので、インプラントの相談も安心して受けていただけると思いますよ!!

京都インプラント研究所の総会

こんにちは。エムズ歯科クリニック磯子院長の松永です。

先日と本日にかけまして、所属している京都インプラント研究所の総会に

参加してまいりました。発表させていただく機会もあり、

インプラント治療へのより深い理解を得ることができました。

今回の勉強会で学んだ事を、明日以降の臨床に生かしていきたいと思います。

歯でお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。

スタッフ一同、お待ち致しております。

 

学会報告

ooshinaこんにちは

祐天寺歯科医師の大科です。

先月、富山にインプラント学会に出席させて頂きました。

発表は滞りなくとてもスムーズに終わりました。

講演では顎関節から考える咬合を学ぶことができ、今後の診療に役に立つ物でしたので

皆様に還元できればと思います。

今年も宜しくお願い致します。

学会

ooshinaこんにちは

祐天寺歯科医師の大科です。

最近だいぶ寒くなってきましたが、風邪などひいてないでしょうか?

今月も来週インプラント学会に出席してきます。この時期更に寒い富山に行ってきますが、

色々、勉強してきたいと思います。

土曜日にお休みいただきますが、宜しくお願い致します。

秋京都

こんにちはootsuka。予防・口腔ケアクリニックの大塚です。

明日からインプラントのセミナーで京都に行ってきます。4月から毎月参加していて最後ですがあっという間だったと感じます。

京都で学んだ事を日々の臨床に活かしていければと思いますので、お困りの際は相談にいらして下さい。

スタッフ一同お待ちしています。

 

学会

ooshinaこんにちは

祐天寺院長の大科です。

夜は大分涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今週、名古屋へインプラント学会に参加してまいります。

診療が出来ない期間、皆様にはご迷惑お掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

矯正インプラント

okada_15
こんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科助手の岡田です。

 

私は矯正をしていて、月に一回通院しています。

先日行った際は上顎の真ん中に

矯正インプラントをしました。

舌がうまく使えず話しづらいのですが、

これで少しでも歯が動いてくれることを願います。

でも歯並びはだいぶ改善されてきたので、

矯正がとれるのが楽しみです。

 

矯正に興味のある方はぜひ相談にいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

セミナー参加

hiranoこんにちは。エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の平野です。

 

先日インプラントのセミナーに参加してきました。

学生時代と似たような実習も行ったのですが、実際に働いてから改めて行うと

とても勉強になり有意義な時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

京都インプラント研修

こんにちは。予防・口腔ケアクリニック院長の大塚です。

お花見の時期もあっという間に過ぎてしまいましたね。まだ、残っているところもある様ですがそれもまた綺麗ですね。

私は、4月からインプラント100時間研修というセミナーを京都で受講しています。これは、日本口腔インプラント学会の専修医、専門医を取得するのに必須の内容になっています。

10月まで毎月京都で学んで参ります。

予防・口腔ケアクリニックでは治療も行っていますのでお困りの際は、ご来院下さい。

ootsuka

1 / 5123...最後 »