スタッフブログ 記事一覧

冬風邪

 

 

 

 

 

こんにちは。

弘明寺TCの鈴木です。

11月に入りだんだん冷えてきましたね。

私は1ヶ月以上風邪が治りません。

みなさんも体調管理はしっかりと、

歯の管理もしっかり行っていきましょう。

 

中華まん

こんにちは。
エムズ歯科クリニック弘明寺で歯科助手をしております尾上です。
11月に入りだんだん冷え込んできましたね。
こう寒い日が続くと温かいものを求めて、ついコンビニで販売しているほかほかの中華まんを買ってしまいます。
もちろん朝昼晩関わらず、食事をした後はしっかり歯を磨きましょう。

11月

sunagaこんにちは。磯子で歯科医師をしている須永です。

めっきり寒くなってきましたが、体調を崩していないでしょうか?

私は寒さには強い方ですが、最近はついつい暖かい場所を探してしまう自分がいます。

気合を入れて、勉強に診療に励みたいと思います。

今年も後半になってきました。お口の問題は今年中に解決しておきましょう。

あと少し。。。

araiこんにちは。歯科衛生士の新井です。

11月に入り、気温も下がり、徐々に冬に向かっている感じがしてきましたね。

今年も残りあと2ヶ月弱。あっという間に今年も終わってしまいそうです。

忙しくなる前にみなさんもぜひクリーニングにいらしてください。

11月

こんにちは。toukin_2014祐天寺スタッフの當金です。

11月に入り、冬が段々と近づいてきましたね。

寒くなると鍋やおでんを食べたくなりますね。

食べたあとはしっかり歯を磨いて、虫歯にならないよう気をつけます!

 

 

11月

sakurai_2014aこんにちは。エムズ歯科クリニック能見台歯科医師の櫻井です。

 

今日は11月8日ということでいい歯の日ですね!

と、いうことですがほぼすべての日になんとかの日というものがあるそうです。

インターネットで調べることができます。試しに自分の誕生日とかを調べてみても面白いですね。

ちなみに11月9日は119番の日と消防庁が制定しています。明日からは秋の全国火災予防の日だそうで。

さらに、4月18日はよい歯の日ということで11月8日と同じく日本歯科医師会が制定しています。もはやなんでもありですね。

最後に、歯は毎日磨きましょう。

 

 

 

11月★

こんにちは、祐天寺で助手・受付をしております山崎です。yamazaki_2014

あっという間に今年も残り2ヶ月を切りましたね。みなさん、体調など崩されてはいないでしょうか。

先日、先生の実家からみかんが医院に2箱分送られてきました!

とっても大きくて、美味しく頂きました^^ 食べた後はしっかり歯磨きですね。

みなさんも毎日の歯磨き、しっかりしていきましょう!

11月なのに・・・

こんにちは。東中野助手の三浦です。今年も11月に入り残り2カ月を切りましたね。

しかし体感温度的には、11月の割にはあまり寒くないような気がするのは私だけでしょうか・・・去年はもっと寒かったような気がします。温暖化が進んでいるんでしょうかね~;;

これから少しずつ寒さが増してくると思いますのでしっかりと寒さ対策しておきましょう。

お口の中も年末に向けて徐々に忙しくなる前にメンテナンスしておきましょう。