スタッフブログ 記事一覧

 

こんにちは。エムズ歯科クリニック弘明寺の鈴木です。

 

3月ももう後半になり、暖かくなってきましたね。

 

お花見シーズンに桜をみながら美味しいものを食べたり飲んだり

 

楽しい時期になりましたが、食べた後は虫歯にならないよう、

 

しっかり歯を磨きましょう!花粉症にも気を付けてください。

3月☆

こんにちは!港南台TCの内藤です。

もう気付けば3月ですね。

近頃、陽が延びたように感じます。

春ももうすぐそこまで来ているんだなーと感じる、今日この頃です。

 

しかし、まだまだ朝晩は冷えますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも気を付けてくださいね!

暖かくなると花粉もよく飛ぶようなので、花粉症の方はマスクに眼鏡の完全防備で挑みましょう!!

(と言っても、私はまだ花粉知らずですが、、、笑)

 

治療の際、お鼻での呼吸が苦しい場合はこまめに治療を止めながら進めますので、遠慮せずに仰ってくださいね^^

 

3/20(月)は祝日の為、休診となりますのでご注意下さい。

3月

こんにちは。

下落合の歯科助手の佐藤です。

 

3月になり、少しずつ暖かくなってきましたね。

あと少しで4月になりますので、

それまでに歯のクリーニングを行って

新生活の準備はいかがでしょうか?

ぜひお待ちしております!

3月

こんにちは!

磯子で助手と受付をしている加藤です。

今年も早いものでもう3月になりますね!

あと1ヶ月もすると新年度が始まります。

その前にお口の中のクリーニングはいかがですか?

すっきりした気分で新年度を迎えましょう♪

春なのに・・・

naitou_r

 

 

 

 

こんにちは。

港南台で助手をしている内藤です。

3月、春ですね!

・・・と言いたいところですが、最近はまた冬並みの気温になったり、

かと思えばまた暖かくなったり・・・。

服装に困りますね。笑

 

寒い日は、温かいお風呂に浸かって早く寝ます!

私はどんなに眠くても、しっかり歯を磨いて寝ます。

 

みなさんも寝る前はしっかり歯を磨きましょう!

3月

sunagaこんにちは。磯子で歯科医師をしております、須永です。

3月に入り、暖かい日が増えてきましたが、インフルエンザ等も流行っているようですね。

季節の変わり目、年度の変わり目は体調を崩し易いため、注意が必要です。

やはり、4月を気持ちよくスタートさせるためにも、健康第一。歯が痛いスタートにならないようにしっかりとケアしていきましょう。

観葉植物

こんにちは★港南台で受付助手をしております、村越です。

今日はポカポカ陽気でしたね。

少し前から観葉植物が気になり、

初心者でも簡単に育てられという、

パキラやモンステラなどいくつか家に置いています。

観葉植物は空気を綺麗にしてくれたり、リラックス効果があったりするので、

おすすめです。

3月に入りだんだん暖かくなり、外に出るのが楽しい季節になりますので

是非定期健診などにお越しください。

お待ちしております。

 

3月

こんにちはエムズ歯科東中野で歯科医師をしている砂岡です。

3月なのになかなか暖かくなりませんね…

寒いのは苦手なので、早く暖かくなって欲しいですね。

まだまだ風邪等引きやすいと思います。

歯を磨いて、暖かくして眠りましょう。

新年度

こんにちは、東中野歯科助手の徳永です。

もう3月も終わりで新しい生活になる方もいらしゃると思います。

新生活をきれいな歯でむかえられるよう

ぜひ検診にいらしてください。

行く、逃げる、去る!!!!

こんにちは。弘明寺で助手をしております南です。

毎日毎日本当に寒いですね。私はとても冷え性なので家では、

レッグウォーマーと腹巻きが手離せません>< 足首や腰回りをあたためるだけで

大分違いますね☆

さて、2011年始まった☆なんて思っていたらもう1月も終わりに近づいてます。

1月、2月、3月は、行く、逃げる、去る!!の月なので早く感じるんですよね!!

寒い寒い;;なんて言ってるうちに桜の花が咲いてそうです(笑)

時が過ぎるのは遅いようで早いような感じですので、今お口の中で気になる所や痛い所がありましたら

お早めにご連絡を♪ お待ちしております。