スタッフブログ 記事一覧

GW

こんにちは。

祐天寺で助手をしてる杉浦です。

もうすぐGWですね。

体調には気おつけて下さい。

 

初夏

こんにちは。祐天寺の青木です。

最近、めっきり暖かくなってきました。夏日も観測されましたね。

いよいよ、体も温かさでほぐれて、活動しやすくなってきました。

冷たいものが恋しくなる時期到来です。

夏は白い歯が似合います。一度、歯のクリーニングでもいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

公園

こんにちは。エムズ歯科クリニック能見台歯科医師の平野です。

 

最近公休日に公園に行く機会が増えてきました。

公園毎の工夫なども感じられ、割と楽しいです。

 

エムズ歯科クリニックも行ってみたら良かったと思われるよう頑張って行きたいと思います。

 

 

春ですね

こんにちは。エムズ歯科クリニック祐天寺の新開です。

春は毎年、花粉症に苦しめられています。今年も2月の後半から、散々苦しめられました。これからは解放に向かうので5月が楽しみで仕方ありません。

4月には新入社員が沢山入って来ました。

自分まで新鮮な気持ちになれて感謝しています。

 

これからもエムズ歯科クリニックを宜しくお願いします。

促音からしてドラマティック。

こんにちは。

能見台の歯科衛生士、荒井です。

 

皆さんは音楽、お聴きになりますか?

先日、ウチで父が“SANREMO2018”というイタリア語の音楽のCDをかけていたのですが、その中の“CUSTODIRE”という曲が とっっってもドラマティックで美しくて…。

映画で言うと…、

無人島に不時着した飛行機。助けが来るまでに乗客たちの間でいろいろあったものの、数日後には船で助けが来る。主人公の男性は無人島にいる間に恋人が行方不明になってしまい必死に探したものの見つからず。うしろ髪を引かれる思いで船に乗り込み、恋人を失った無人島を船で去る。時間は明け方。

そのシーンで この“CUSTODIRE”がかかる。

サビ(1)の直前で 無人島を見つめたまま船のデッキに立ち尽くす主人公の左手に画面がフォーカス。薬指には恋人と無人島で交換した 木のツルで作った指輪。その手に しずくが落ちる。

画面は船の前方から俯瞰。

お天気雨が降り、日が昇り始める。

サビ(2)に入り、スタッフロールが流れる。

…という感じでしょうか。

イメージ、伝わりましたか?

イタリア語、というところが またいいんですよね…、このドラマティック感…。この曲の言語、発音、劇的な雰囲気のバランスが絶妙です。

 

ちなみに、お口の中のバランスって絶妙に保たれていて、前歯を一本失っただけでも発音しづらくなったり 口を動かすときに違和感が出たりします。

アンバランスなお口のバランスに慣れてどんどん悪くしないよう、日頃から歯科医院で定期検診を受けましょうね。

人間ドック

こんにちは。

エムズ歯科クリニック弘明寺の栗山です。

早いもので4月もあと1週間で終わってしまいますね、GWも目の前です。

時期といえば新入生の健診、人間ドックもこの辺りですね。

僕も受けるときは、日頃の結果がやな形で出てくるのではないかと、ちょっとおっかなびっくり受けています。

普段からの心がけていても、いざ結果を見るとわからないもので、だからこそ検査を受ける必要があるということなんですね。

体もそうですが、歯も自分ではわからないことがあり、歯の健診もとても大事です。

是非健診を受けに来院下さい。スタッフ一同お待ちしております。

福岡行ってみました

こんんちは!

港南台で助手をしております鈴木です。

先日、友達に会いに福岡に行ってきました。

とんこつラーメンや明太子のまぜそばなど、美味しいものがたくさんあって楽しかったです!

おみやげもたくさん買えて、とっても満足です♫

また機会があれば行ってみたいと思います。

もちろん、美味しいものを食べたあとはちゃんと歯を磨きました。

 

 

にわか煎餅

こんにちわ!

能見台で助手しています橋本です。

みなさん、『にわか煎餅』ご存知ですか?

今日、先輩から福岡のお土産でもらったんですけど目が書いていて面白かったです!

 

お菓子を食べたら、歯磨きしましょう。

 

京都

こんにちは、弘明寺の桂です。

私は、最近セミナーを受けに京都に行って来ました。

勉強がてら、美味しいものも食べてきました。

やっぱり、京料理は美味しいですね。

特に抹茶どら焼きは美味しかったですよ。

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね!!

 

 

 

 

はじめて

 

 

 

 

こんにちは、弘明寺 受付の青柳です。

先日、健康診断で生まれてはじめてのバリウム検査を体験しました!

はじまる前はとても緊張していたのですが、なんとか無事に検査をしてもらうことができました。

 

ところが安心したのもつかの間、

先生のお話によると、少し胃が弱っているそうです。

食生活や生活習慣を見直して、健康な胃を取り戻したいです。

 

自分の体は自分が一番よくわかっていると思いがちですが、

定期的にきちんと専門の先生に見ていただくことが大切ですね。

 

お口の中も一緒です。

皆様も是非一度、検診にいらしてくださいね!

1 / 6123...最後 »