期待する白色の歯

担当: 歯科助手 松﨑 | 2022.11.04

こんにちは。歯科助手の松崎です。

外の気温も一気に低くなり、ホットドリンクがしみる季節になってきましたね。

外を歩いていると、用はなくともついついカフェのメニューが目に入ってしまうこの頃です(笑)

ちなみに、ホワイトニングをされたご経験がある方はご存知かと思いますが、ホワイトニング期間中は色の濃いご飲食(コーヒーやカレーなど)は控えていただく必要があります。

でもせっかくのこの季節、おいしいものを楽しみたい…!でもやっぱり、歯の黄ばみも気になる…!といった方には、保険適用外にはなりますが、ホワイトニングとセラミック治療を併せて行うことが可能です。

まず、どちらの治療を優先するべきか?という点ですが、一般的にはホワイトニングを優先します。

セラミックというのは調節性が高く、その人の歯の色に調和させることが容易です。

一方、ホワイトニングは実際に行ってみなければ分からない部分が大きく、歯質によっても効果の幅にばらつきがあります。

そう考えると、万が一の不確定要素が含まれた治療の順序には十分気を付けたほうがいいといえるかもしれません。

詳しい費用例については当院のホームページをご覧ください。

https://ms-dental.com/price/

ご要望の仕上がりに近づけるよう、お手伝いさせていただきます。

いつでもご相談ください。

お待ちしております。

ACCESS / CONTACT

〒164-0003 東京都中野区東中野1−51−1 JR東中野駅東口ビル2F

03-5338-3737

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:祝日

当院についてAbout

地図・アクセス
スタッフ紹介
理念・治療方針