スタッフブログ 記事一覧

ハロウィン

kawahara_2014こんにちは エムズ歯科クリニック歯科技工士の河原です。

最近ようやく秋らしくなってきましたね。

秋といえば私が住んでいる川崎や元住吉・武蔵小杉でハロウィンのイベントが

大々的に行われ、テレビでも取り上げられるようになりました。

明日は商店街の各お店でお菓子がもらえるイベントがあるので、子供を仮装させ

貰いに行く予定です。

あめやチョコレートなどのお菓子が多いのでよく歯磨きをさせたいと思います。

ではよいハロウィンを~。

10月のイベントといえば、、、

onoueこんにちは。

弘明寺で助手をしております、尾上です。

 

10月のイベントと言ったらハロウィンですね♪

毎年、仮装をしている人を見るのも楽しみですが、

ハロウィン限定のお菓子が多くあり何を食べようか迷ってしまいます、、、

限定でオススメのお菓子がありましたら教えて頂けると嬉しいです♪

お菓子を食べた後は必ず歯を磨きしましょう

 

 

台風

onoue

こんにちは。

能見台で助手をしております尾上です。

最近は台風の影響で天気が崩れている日が多いのでお休みの日は家でまったりと過ごしています。

家にいるとついお菓子を食べてしまいます、、、むし歯が出来てしまうので

お菓子を食べた後もしっかり歯磨きしましょう☆

お菓子パーティー☆

ichiki_2014こんにちは、弘明寺で歯科助手・受付をしております一木です。

14日はバレンタインでしたね

弘明寺ではお菓子を持ちよりお菓子パーティーになっていました♪

来月はホワイトデーがあるので今から楽しみです☆笑

甘い物を食べて歯がしみた方は虫歯の可能性があります

健診に是非いらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

ディズニーシー

masumiこんにちは!磯子と能見台で歯科助手をしている真角です!

私は先日、初めてディズニーシーに行ってきました☆

平日だったのでとても空いていて、並び疲れする事無くたっぷり楽しめました♪

帰りには定番のチョコクランチをお土産と自分用に買って大満足です☆

皆さんお菓子を食べた後にはしっかり歯磨きをしていますか?

油断すると虫歯になってしまいますよ!気を付けましょう◎

ハロウィン

yamadaこんにちは。

港南台で助手をしております、山田です。

もう少しでハロウィンですね。

仮装して出かけられる方も多いのではないでしょうか?

この時期になるとハロウィンの可愛らしいお菓子がたくさん売っていますね。

私も何個かチョコレートを購入しました。

お菓子を食べた後は、歯磨きをしっかりとして虫歯を予防しましょう!

 

コアラのマーチ

ooba_mこんにちは、弘明寺の大場です。

今日はコンビに売っていたコアラのマーチを買ってオヤツに食べました!味は期間限定の夏らしい「わたあめ味」でした。  味はちゃんとわたあめで驚きました!

おやつや、ご飯を食べた後は必ず歯を磨きましょう!!!

ブラックサンダー

masumiこんにちは!能見台と港南台で歯科助手をしている真角です!

最近初めてブラックサンダーというお菓子を食べました!

そして見事にハマってしまいました☆

コンビニに行くと必ず買い、部屋にストックしています♪

数日後の体重が怖いですがしばらく止められそうにありません♪

食べた後はしっかり歯磨きをして、虫歯にならないよう気を付けたいと思います!

明日はハロウィン♪

koizumiこんにちは。弘明寺で歯科助手をしております、小泉と申します。

明日は10月31日ハロウィンですね。

ご自宅にハロィングッツなどは飾ってありますか?

病院近くの弘明寺商店街では先週末、子供さんたちがかわいい仮装をして

「トリックアトレート」といってお菓子をもらいにパレードをしておりました。

皆さんも、お菓子をもらって食べたらしっかり歯を磨くのを忘れないようにしましょうね!

 

 

コストコ!

masumiこんにちは!能見台と港南台で歯科助手をしている真角です!

先日、家族でコストコに行ってきました!

店内がかなり広いので、見て回るだけでも大変でした。

大容量のお菓子やジュースをいっぱい買って大満足です☆

甘いお菓子を食べた後は歯磨きを忘れないようにしましょう♪

1 / 3123