スタッフブログ 記事一覧

立冬

naito_rこんにちは!港南台TCの内藤です。

今日ではないですが、11月7日は立冬でしたね。

11月に入った途端に急に冷え込むようになりましたが、みなさんご体調は崩されてないでしょうか?

季節の変わり目で、エムズ歯科のスタッフも体調を崩している人が続々と出てきてしまいました・・・。が、私は至って元気です!!(笑)

冬になると寒くてお布団から出たくなくなりますね。

この季節はコタツでぬくぬく温まりながら美味しいみかんを食べると思いますが、家にはコタツがありません(泣)

みかんと言えば、ビタミンCが多く含まれていて美容と健康にとても良い果物です。

ただ、レモンやオレンジなどの柑橘類は、歯にはあまり良くないようです。

酸を多く含む食べ物は、その酸が直接作用して歯を溶かすので、歯の健康を損なう原因となってしまいます。

その様な物を食べたら、必ずしっかり歯を磨きましょう!

 

話は変わりますが、前回私がブログに書いた『バイオガイア』、遂に港南台にも導入しました!!

バイオガイアは良い事尽くめなので、お口の粘つきや口臭、お腹の調子などなど気になる事があれば、

この機会に是非お試し下さい^^

こたつ

okitsuこんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の興津です。

朝晩はすっかり寒くなり、いよいよこたつの出番ですね。

こたつに一度入ってしまうと、出られなくなってしまうので大変です。

こたつでみかんもいいですが、たまには外に出て、健診にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

こたつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

andouこんにちは。

元住吉で歯科助手をしております安藤です。

 

最近、暖房器具でこたつを買おうと色々探しています。こたつがあるとそのまま寝てしまうのが悩みですが、お気に入りのこたつを見つけたいと思います。

こたつで寝てしまう前に歯磨きも忘れずにしましょう。

寝正月

matsuoka_rie_2014

 

 

 

こんにちは。

祐天寺で助手をしております、松岡です。

 

年のお正月は実家に帰り、こたつとおともだちになった、お正月らしいお正月を過ごしました。

年明けはこたつでうたた寝をしながら迎えてしまい、少し悲しくなった年明けでした。

 

おみくじも去年を同じ末吉でしたが、同じように平和に過ごせたらいいと思います。

歯に関してもむし歯にならないように過ごせたらいいと思います。

 

 

こたつ

kamada_2014こんにちは。磯子の受付・歯科助手の鎌田です。

最近グッと寒くなり、とうとう寒さに耐えかねてこたつを出しました。

こたつに一度入るとダラダラとしてしまい、気付いたらそのまま寝てしまうこともあります。

こたつでダラダラする前に必ず歯磨きすることを習慣づけなければと思いました。

皆様も歯磨きをお忘れなく。

 

12月

toukin_2014こんにちは。祐天寺で助手をしてます、當金です。

すっかり冬になり、とても寒くなりましたね。

コタツで蜜柑を食べている時がとても幸せです。

気持ちよくてすぐ寝てしまいそうになりますが、

歯磨きはきちんとしてから、寝るように心がけています。

みなさんも寝る前にしっかり歯を磨きましょう。

 

風邪

sasakiこんにちは。

東中野で歯科助手をしております佐々木です。

皆様、風邪はひかれてないですか?

私は風邪をひいてしまい毎日早めに就寝してる日が続いています。

喉の痛みも引いてきたので温かくして早く良くなりたいです☆

こたつも出したのでこたつで寝ないよーに気をつけたいと思います!

風邪もそうですが歯も痛くなる前に一度検診にきてみてはいかがですか??

寒い!

こんにちは。東中野助手の森山です。

最近とても寒くなりましたね。皆さま風邪ひかない

様に気をつけて下さい。

私は、最近こたつを出してこたつから離れられなくなってます。

こたつと言ったらみかんですよね。寝る前に食べても歯磨きは忘れないようにして下さいね。

もしお痛みなどあれば、エムズ歯科にご連絡お待ちしております。

寒くなってきました。

こんにちは。祐天寺歯科医師の福岡です。

10月に入ってもまだまだ涼しくならないなぁと思っていましたが、

今日は結構寒かったですね。

そろそろ私の大好きなこたつの出番が近づいてきました。

最近ではダイニングこたつという椅子に座るタイプのこたつもあるのをご存知でしたか?

ダイニングテーブルとして使うことができるので、ちょっと欲しい気もするのですが、

やはりこたつはごろごろ寝られる方がいいですね。

ついついこたつで寝てしまうことが多くなってしまいがちですが、

歯を磨くのだけは忘れずに気を付けたいと思います。

皆さんもこたつで寝る前に歯磨きだけはしっかりしてくださいね。

こたつ

ms035こんにちは。祐天寺の歯科医師、福岡です。

最近寒くなってきましたね。

寒くなってくると私はこたつが恋しくなってくるのですが、

今年はまだ出していません。

おそらくこたつを出すとそこから動きたくなくなるので、

もう少し我慢しようと思います。

こたつがなくとも、この時期は外に出るのが嫌になってきますが、

今のうちにエムズに来て虫歯は治しておきましょう!

今ならまだ年末までに間に合いますよ!