スタッフブログ 記事一覧

寒天

こんにちは。

弘明寺で歯科助手をしております尾上です。

最近、牛乳寒天にはまっています!

カロリーもそんなに気にならないですし、なにより美味しいです。

特にみかんなどフルーツが入っていると嬉しいですね。

近々家でも作ってみようかと考えています。

カロリーが低くても食事をした後はしっかり歯を磨きましょう!

みかん♪

masumiこんにちは!港南台と磯子で歯科助手をしている真角です!

私の家では、冬といえばみかん!というのが定番で大量にテーブルに置かれます。

私ももちろん大好きで、テレビを見ながら無意識に食べていると5個、6個・・・

と大変な事になってしまいます。

今年こそは気をつけようと思います☆

皆さん、年を越す前に検診にいらしてみてはいかがでしょう?

お待ちしております☆

立冬

naito_rこんにちは!港南台TCの内藤です。

今日ではないですが、11月7日は立冬でしたね。

11月に入った途端に急に冷え込むようになりましたが、みなさんご体調は崩されてないでしょうか?

季節の変わり目で、エムズ歯科のスタッフも体調を崩している人が続々と出てきてしまいました・・・。が、私は至って元気です!!(笑)

冬になると寒くてお布団から出たくなくなりますね。

この季節はコタツでぬくぬく温まりながら美味しいみかんを食べると思いますが、家にはコタツがありません(泣)

みかんと言えば、ビタミンCが多く含まれていて美容と健康にとても良い果物です。

ただ、レモンやオレンジなどの柑橘類は、歯にはあまり良くないようです。

酸を多く含む食べ物は、その酸が直接作用して歯を溶かすので、歯の健康を損なう原因となってしまいます。

その様な物を食べたら、必ずしっかり歯を磨きましょう!

 

話は変わりますが、前回私がブログに書いた『バイオガイア』、遂に港南台にも導入しました!!

バイオガイアは良い事尽くめなので、お口の粘つきや口臭、お腹の調子などなど気になる事があれば、

この機会に是非お試し下さい^^

みかん

masumiこんにちは!磯子と能見台で歯科助手をしている真角です!

先日、家に大量のみかんが送られてきました☆

私はみかんが大好きなので毎日大量に食べています♪

肥える冬・・・気を付けなければいけませんね。。

新しい年を迎える前にお口のクリーニングをしてはいかがですか?

ぜひお越しくださいね☆

こたつ

okitsuこんにちは。

エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の興津です。

朝晩はすっかり寒くなり、いよいよこたつの出番ですね。

こたつに一度入ってしまうと、出られなくなってしまうので大変です。

こたつでみかんもいいですが、たまには外に出て、健診にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

みかん狩り

fujimotoこんにちは、エムズ歯科クリニック港南台、歯科医師の籐本です。

先日みかん狩りに初めて行ってきました。

思いの外、みかんは量が食べれず残念でした。

それでも楽しい時間を過ごせたのでまた行きたいと思います。

その後の歯磨きも忘れずに!

すっかり冬ですね

こんにちは、祐天寺で助手をしてます當金です。

toukin_2014もう11月も二週間目に突入し、今年もあと残り少ないですね。

 

寒くなりってきましたが、みなさん風邪は引いてませんか?

 

私は冬になると外に出るのが億劫なので、家で快適に過ごせるよう着る毛を購入しました。

とっても暖かく、快適です。

これを着てみかんを食べていると一層冬を感じます。

食べた後はしっかり歯磨きも忘れないようにしないとですね。

 

11月★

こんにちは、祐天寺で助手・受付をしております山崎です。yamazaki_2014

あっという間に今年も残り2ヶ月を切りましたね。みなさん、体調など崩されてはいないでしょうか。

先日、先生の実家からみかんが医院に2箱分送られてきました!

とっても大きくて、美味しく頂きました^^ 食べた後はしっかり歯磨きですね。

みなさんも毎日の歯磨き、しっかりしていきましょう!

秋晴れ

sakataこんにちは、エムズ歯科クリニック磯子の坂田です。

今日は久しぶりにいい天気になりましたね!

秋らしくなり、気持ち良い風が吹いていて、どこか出掛けたくなる陽気ですね。

秋の味覚狩りでは、りんご・梨・みかん・柿・松茸など色々ありますので、

ご興味ある方は天気が良い時に出かけてみてはいかがでしょうか?

10月31日~11月3日までエムズ歯科クリニックは休診を頂きます。

11月4日(月)より通常通り、治療を行っておりますので、

何かあれば早めにご相談下さい。

 

みかん

こんにちは。弘明寺の受付・助手の難波です。

冬になるとダンボールでミカンを買うので最近、毎日みかんを食べています。

ついつい美味しくて食べすぎてしまいます。コタツにミカン・・・冬を感じますね☆

食べた後はしっかりと歯を磨きたいと思います。

 

1 / 212