歯列矯正|エムズ歯科クリニック
エムズ歯科クリニック総合トップ
出世する人は歯が白い?!

出世する人は歯が白い?!

2019.2.22. 金曜日

歯とビジネスには実は密接な関係があります!と、最近提唱している歯科医院が多くいます。理由は簡単です。歯がきれいだと、人前に出たときに「歯で一歩踏み出すことができる」からです。海外で矯正治療が当たり前なのは、歯が出世条件だからなのです。歯と出世、歯とビジネスの関係を深く掘り下げてみましょう!

IGO

歯をきれいにすると人格が変わる

とある患者様で、こんな人がいたそうです。子どもの頃のむし歯の治療により、6本の歯を抜いていて、口の中はボロボロ。人と会って話す、喋ることにかなりの抵抗があったそうです。そんな患者様が、セラミック治療をすることにしました。この治療により、口の中が生まれ変わり、自信に満ち溢れたビジネスマンになったのです。そんな摩訶不思議な話が、実は海外の症例ではかなりあるようです。歯がきれいであること、口元がきれいになることで、話にも喋り方にも自信が出てくるのです。

日本でも、矯正治療によって人気の出た芸能人やアイドルはたくさんいます。歯科矯正をすると、歯並びだけではなく、歯並びを治すだけで噛み合わせも治り、顎の状態も良くなります。顔の見た目も変わる人がいます。
治療によって性格が明るくなったという人も多くいます。そんな風にして、総合的に見ても、歯科矯正をすることで人生が180度変わったという人が一定数いるのです。

歯の治療は根気が必要

矯正治療は、治療を開始してすぐに効果が出るものではありません。また、今歯を治療することが10年、20年後に効果を発揮することもあります。ですから、歯を治療・矯正することにより、見た目だけではなく、心身の健康にも関わってきます。例えば、ミネラルなどの栄養が足りていないと、歯の再石灰化がうまく進まなくなります。睡眠不足やダイエットのしすぎも、歯に影響を及ぼします。10年後、20年後に健康な歯を手に入れることができるように、今から健康的な生活を心がけましょう。それが、出世の第一歩となるかもしれません。

IGO
ビジネスマン、特に営業はお客さんと話す機会が多くあります。そこで、「歯並びが悪い」「歯が黄ばんでいる」といったマイナスの印象、または自分にコンプレックスがあった場合、そのビジネスはうまくいくでしょうか?
歯がきれいな人が必ず出世するというのは言い切れないかもしれませんが、仕事がうまくいくという自信は持てるのだと思います。ビジネスを成功させたい人や、今の現状を打開したい人は、ぜひ鏡を見てみてください。
口元が気になる人は、お近くの歯科医院へ!