医院の診療室 マイクロスコープで診療する歯科医師

Staff Blog

スタッフブログ

エムズ歯科クリニック東中野のスタッフブログです。

  • 矯正シミュレーション
  • iTero
  • 矯正とインプラント

矯正シミュレーション

記事の画像枠の装飾

こんにちは、エムズ歯科クリニック技工士の竹林です。

いよいよ今年も残りあとわずかですね。最後のひと月、体を大切に元気にがんばりましょう。

 

今回は「矯正シミュレーション」という内容でお話しします。

矯正に多くの人が興味おありだと思います。

矯正をすればきれいな歯並びになる、コンプレックスが解消される、

そう思われる方が多いと思います。

 

実際自分の歯並びが矯正後どのようになるか、見てみたくはないでしょうか?

自分の矯正後の歯並びをやる前からみれたらどんなにいいことでしょう。

 

実はその矯正後の歯並びをみることができるのです。

エムズ歯科クリニックには高精度3DスキャンのiTeroがあり

これにより矯正のシミュレーションができ、自分の矯正後の歯並びをみることができます。

矯正後どうなっているかわかると安心感が違いますよね。

 

昔はワイヤーを使ったアナログの矯正が主流でしたが、今はデジタルの時代へと移りつつあり

デジタルの矯正だからこそできる治療法がうまれています。

例えば、インプラントもしたいし、矯正もしたい。

その場合、矯正により歯が動くためインプラントを打つ場所は矯正後でないと決められません。

もし先に矯正後の歯並びが正確に分かれば、インプラントの打つ場所も決まり

どのタイミングでもインプラントを打つことができます。

これが今はデジタルの恩恵で可能になりました。

 

このようにエムズ歯科クリニックでは最先端の技術を取り入れ、

患者様の期待にこたえられる治療法があります。

何かお口の中でお困りのことがありましたら、一度エムズ歯科クリニックまでお越しください。

皆様の健康な生活のお手伝いができれば幸いです。

 

 

 

歯科技工士 竹林

歯科技工士 竹林

ブログ記事一覧に戻る

Contact

ご相談・ご予約はお気軽に

初めてエムズ歯科をご利用される方はWeb予約をご利用頂けます。

医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
各医院の院長一覧
03-5338-3737 初診専用Web予約