白い被せ物について

担当: 歯科衛生士 渡邉 | 2023.11.09

こんにちは。

エムズ歯科クリニック東中野、歯科衛生士の渡邉です。

最近、ますます寒くなってきましたね!

寒くなるとお鍋などの温かい食べ物が美味しくてうれしいですよね!

つい、こたつなとでぬくぬくしてしまい歯みがきを忘れてしまうなんてことも、、

ご存じだと思いますが、歯みがきを忘れてしまうとむし歯ができやすくなってしまいます。

 

むし歯ができた時は、もちろん歯医者さんで治療を行います。

小さいむし歯であれば、プラスチックの樹脂の材料を用いて、即日で治すことができます。

しかし、樹脂の材料で治すことが難しい大きなむし歯だった場合、

むし歯を取り除いた後に詰め物や被せ物などの人工物を歯に入れて治すことがあります。

 

自由診療での治療は、詰め物や被せ物は白い物で作られます。

保険診療での治療は、銀歯の呼ばれるような銀色の詰め物や被せ物になります。

しかし、最近では強化プラスチックという保険内でも白い詰め物や被せ物が適用になってきました!

当院での金額は、4,000円〜8,000円で治療ができます。

(詰め物、被せ物の大きさや部位などによって前後します。)

今、銀歯がある方も保険内で白い詰め物や被せ物に治療することもできます!

歯が痛んでむし歯がありそうな方や、銀歯を白くしたい方はいつでもお声かけください!

 

▽費用例

治療の費用例 (ms-dental.com)

, ,

ACCESS / CONTACT

〒164-0003 東京都中野区東中野1−51−1 JR東中野駅東口ビル2F

03-5338-3737

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:祝日

当院についてAbout

地図・アクセス
スタッフ紹介
理念・治療方針