スタッフブログ

2017.04.11  担当:港南台 トリートメントコーディネーター 内藤

桜の季節

こんにちは、港南台TCの内藤です!

4月に入り、桜の季節ですね。

私は明日、母と近くの公園にピクニックに行く予定です!

自宅の目の前にも桜が咲いているのですが、もっと大きい桜を見に行ってきます(笑)

ピクニックなんて響き、久しぶり過ぎて母から誘われた時思わず爆笑してしまいました(笑)

今日も日本は平和です。笑

 

さて、私は最近歯磨きに少し凝っています!

もちろん普通の歯ブラシで歯を磨くのですが、その後に歯間ブラシとタフトブラシというものを使って歯を綺麗にしています。

現在、インビザラインというマウスピース矯正をしていて虫歯の治療がなかなか出来ない為、少しでも虫歯の進行を食い止めようということから始めました。

この方法は夜寝る前に行っていますが、朝起きた時もあまり口の中が気持ち悪くなりません。

予防という意味でも、皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうか?

虫歯や歯磨きの仕方など、何か気になることがあれば随時検診受付中ですので、お気軽にどうぞ^^

また、歯科医推奨の歯ブラシや歯間ブラシなどの各種ケア用品も各医院にて販売しておりますので、お気軽に受付までお申し付け下さい。

 

4/20(木)・21(金)は、全体勉強会の為エムズ歯科クリニック全分院を休診とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

タグ: , , , , , , , ,