医院の診療室 マイクロスコープで診療する歯科医師

Staff Blog

スタッフブログ

エムズ総合歯科クリニック綱島のスタッフブログです。

定期メンテナンス

記事の画像枠の装飾

あけましておめでとうございます。

エムズ歯科クリニックで歯科技工士をしている石井です。

新しい年が始まりました!

健康な生活を送るために食事は欠かせない、その食事に欠かせないのが歯です。

心機一転して歯の健康を保つためにも歯の定期検診をしていきましょう!

歯の定期検診ではどんなことをしているのか。

虫歯のチェック、虫歯は歯の噛む面や付け根だけでなく歯と歯の間など目では見えにくい場所にもできるので先生にチェックしてもらいましょう。

歯ぐきのチェック、歯の周りの歯周ポケットが深いと歯周病になってしまいます。

あなたの歯周ポケットの深さはどれくらいかチェックしてもらいましょう。

ブラッシング指導、歯並びは人それぞれのため、あなたにあった歯ブラシ、フロス、歯間ブラシなどの使い方を教えてもらいましょう。

歯垢の染め出しチェック、歯垢(プラーク)は虫歯や歯周病の原因となります。

どこにプラークが付着しやすいか染め出しして確認してしっかりと歯磨きをしていきましょう。

歯垢をとる、歯石をとる、虫歯歯周病の原因となるので歯磨きでは落とせなかったそれらをきれいに取り除いてもらいましょう。

細菌は医者に行ってない方々、この機会に一度検診に行ってみてはいかがでしょうか!

 

歯科技工士 石井

歯科技工士 石井

ブログ記事一覧に戻る

Contact

ご相談・ご予約はお気軽に

初めてエムズ歯科をご利用される方はWeb予約をご利用頂けます。

医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
各医院の院長一覧
045-900-8556 初診専用Web予約