202211 インプラントを守るには

担当: 歯科衛生士 寺﨑 | 2022.11.12

こんにちは。エムズ歯科クリニック東中野歯科衛生士の寺﨑です。

最近は寒い日が続いておりますので、お体に気を付けてお過ごしください。

 

最近は自由診療であるインプラントを選択される方が増えています。

インプラントは入れたら終わりではありません。

インプラント歯周炎をご存知でしょうか。

インプラント歯周炎とは、インプラント周囲の組織が歯周病に感染した状態のことです。

インプラントの上部と歯茎の境目の清掃が行き届いていないと、そこに多くの細菌が侵入します。

インプラント周囲炎になると、インプラントの周りが炎症を起こし急速に進行し、その状態を放置するとインプラントが脱落してしまいます。

炎症が起こったり、腫れたりしても重篤にならないと痛みはほとんどありません。

しかしご自身のケアで防ぐことが出来ますので、しっかりと歯磨きをしてインプラントを守っていきましょう。

ご自身のケアと平行して、歯科医院での定期的なメンテナンスもとても大事ですので、3か月に1回の間隔でお越しください。

そして、インプラントについてご興味がある方は是非ご相談下さい。

インプラントの費用例

インプラントの費用例

ACCESS / CONTACT

〒164-0003 東京都中野区東中野1−51−1 JR東中野駅東口ビル2F

03-5338-3737

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日:祝日

当院についてAbout

地図・アクセス
スタッフ紹介
理念・治療方針