医院の診療室 マイクロスコープで診療する歯科医師

Staff Blog

スタッフブログ

エムズ歯科クリニック祐天寺のスタッフブログです。

自分の歯で食べること

記事の画像枠の装飾

みなさんこんにちは!

祐天寺歯科衛生士の田口です。

今日はもし歯がなくなってしまったら?についてのお話です。

歯といえばお食事をする上でとても大切な役割を果たしています。
噛んで飲み込むと言うことは歯がないと出来ないですよね。
では、もしその大切な歯が無くなってしまったら皆さんはどうしますか。
私は焼肉が大好きなのですが、その大好きなものが一気に食べられなくなってしまいます。
それがこの先ずっと続くとなると、【食を楽しむ】と言うことが出来ませんよね。それはとても悲しいことです。

でも、無くなってしまった歯に対する治療方法は何種類かあります。
入れ歯、ブリッジ、インプラント。
入れ歯は金具が目立ってしまったり、あまり噛めなかったり。ブリッジは隣の歯を沢山削ってしまったり。後々の事を考えると虫歯でもない歯を削ると言うことはとても勿体無いことになります。
その中でもインプラントと言うものは隣の歯を削る事なく元の自分の歯のように綺麗でしっかり噛めるように修復する事が可能です。

歯を無くしてしまったけど孫と同じものを食べたい。思いっきり歯を見せて笑いたいなど悩みは人それぞれですが解決する方法は沢山あるので是非一度ご来院頂き私達にご相談下さい。
一緒に解決方法を見つけて、美味しいものを沢山食べましょう!

歯科衛生士 田口(智)

歯科衛生士 田口(智)

ブログ記事一覧に戻る

Contact

ご相談・ご予約はお気軽に

初めてエムズ歯科をご利用される方はWeb予約をご利用頂けます。

医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
医院の診療室の装飾
各医院の院長一覧
03-5724-4558 初診専用Web予約